私ならこのような不用品回収業者には依頼しない!

私自身も不用品回収業者ですが、同業者の悪口みたいになりますから、本来は、言いたくないですが、私のモットーはお客様の立場に立って仕事をするということです。

時には、ガソリン代、トラック代、人件費、処分代等を差し引いて赤字になる時もあります。

当社は、出張費0円、2tトラック積み放題 税込50,000円スタッフ1名時には2名で、お客様のお手伝い不要で、追加一切なしで仕事を頂いております。やはり、後から、追加を言われたら気分悪いですよね!

時には、電話で内容をきいただけだけで、受注して、現地に到着したら、タンスの本数が多くて、とてもその他の物が積めそうもなく、現場でタンス数本を解体して積み込むこともあります。

(本来は、2台必要なケースですけど、1台で完了)

 

 

 

依頼したくない業者

 

1.地元密着型でない業者

 全国対応で集客だけして、下請け業者に仕事を紹介する業者さんの場合料金が高めです。

 実際に作業する業者さんは、高額(20%~40%)の紹介料を支払っている。

 ですから、追加料金を請求するようになる可能性が出ます。

参考ですが、口コミです。

https://gominavi.com/shop_review.php?c=1&shid=34590

 

2.お客様に積込みを手伝わせる業者

 人件費節約で、ドライバーひとりで来る。

 

3.広告を出している業者

 広告料金分、料金が高め。

 

4.名刺、領収書を発行しない業者

 仕事に責任感がなく、不法投棄などの処分をする可能性がある。

 

5.不用品を一時的に保管する場所を確保してない業者

 同じく、不法投棄処分をする可能性がある。

(不法投棄されると、元の所有者にも責任がきます。)

 

 

 

 

 

 

 

マイティハウス

便利屋マイティハウスでは那須高原を中心に、あらゆるご要望にお応えし、皆様のお手伝いをいたします。

 

古物商許可番号 栃木県公安委員会 第 411150000273 号

 

JRRC 一般社団法人日本リユース・リサイクル回収事業者組合 会員

 

登録番号 T3-8108-9504-5717

 

・本店

🏣324-0615

栃木県那須郡那珂川町松野926-1

☎080-9780-7477

・白河支店